個人もモノからコトへ

 まもなく令和元年も終わります。みなさまにとりましてどのような一年でしたでしょうか。

 世界情勢は日々激変しています。このような中で、私たちはどのように自分や家族、仲間の未来や幸せを見出していけば良いのだろうと考えることがあります。社会、経済において「情報」が持つ価値はますます高まっています。モノよりもコトに価値がシフトしていくこの流れは、来年も止まらないと思います。

日経新聞 有形資産から無形資産へ クリック>>

 持続可能な経済活動を考えたときに、正確で科学的な情報をもとしにして次の世代に誇ることができる新たな経済システムを真剣に考えるべき時を迎えていると思います。例えば、環境と経済について考える場合にも、市井で生き、経済を支えているまさに私たち生活者こそが、正確で科学的な情報をベースに考えて、活動していくことが必要なのだと思います。 

 そのような状況において、私たちは自分自身のコトを一体どれほど正確にわかっているのでしょうか?自分について、本質的な情報を正確に科学的に知ること、これが次の時代に賢く、幸せに生きていくヒントになると思っています。

 来年もコトの提供を通して(クリック>>)、私たちの役割を果たしたいと考えています。令和 2 年もニューロメディテーションをどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL